「ほっ」と。キャンペーン

life,Cosmetics,skincare,Favorite food*I know way to live to be happy. that's to try to live each day as if it's my last.


by 00o_sweety_o00

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HRのLIPを頂いた時に、使用してくださったLIP PENCIL。
ここ何年か輪郭を出さずにつけるのが好きだったのですが、あまりのPENCILのタッチの
よさに気になって、手に取ってみました。
芯が柔らかくて書きやすいです。
ここの所、固くて微妙~な物に出合ってばかりだったので嬉しくなって頂いてきました。

カラーは 21 X-FACTOR 落ち着いた色合いですが、地味すぎない。
ベージュ系やオレンジ系にピッタリのカラーです。 
書きやすさと色味がお薦めです。
これでラインを引いて、グロスだけというのにもとても良さそうです。
a0082889_20211559.jpg

[PR]
by 00o_sweety_o00 | 2007-03-27 20:21 | Cosmetics
大きく体調を崩し、長い事、PCを開いていませんでした(××;)
久しぶりに再開します。いつもご覧になって下さっている皆様、又よろしくお願いします!

2月頃手にした、コスメ案内誌"美風"の春のコスメ特集にて、気になるLIPがありまして
それはソニアリキエルのヌードベージュとHRのコーラルオレンジでした。
ソニアは新宿にて手にした時に、いい色だなぁ!と思ったのですが、即座に断念しました。
それは『私には全く似合わないカラー』だからなんですね。
このカラーが素敵に映える方が羨ましい!憧れのカラーとして、心の中にとっておきます。

さて、今回ご紹介するのは・・・もう1つのHRの方。
いざカウンターに行ってみると、やはり実物とは違うのですね。
どちら?と二本出されました。しかも、美風に乗っていたものは15番だそうです。
そちらは、オレンジコーラルというよりも、ピーチ。ピンクが強いコーラルオレンジです。
HRに起用されたデミ・ムーア色なのだそうです。知らなかったわ。。。

そして私が紹介するのは、オレンジが強いコーラルオレンジ・16番。
15,16共に、手の甲に塗ると、15番の方が綺麗なカラーなので、とても困りました。
そして、BAさんに、15番・16番と順につけて頂きました。
15番は淡いピンクのグロス風。16番はコーラルオレンジのグロス風。
顔写りの良さは圧倒的に16番!でしたので、みて直ぐに決めてしまいました。

帰宅して、普通の明かりの元で見てみたいと、つけてみると、カウンターとはやはり違って
オレンジが前面に出ています。嫌な感じではなく、やはり顔写りの良いカラー。
今時の美容液LIP風で柔らかく、瑞々しい感じです。お薦めです。

コレに+αとして、グリッターの入ったピンクのグロスをのせると、これが又大変良い感じに
今時のうるるん唇になります。こちらもお薦めです。
a0082889_20125627.jpg

[PR]
by 00o_sweety_o00 | 2007-03-27 20:11 | Cosmetics
昨日、新宿伊勢丹で遅まきながら今期チェックしたかったコスメなどを色々と観ていた時に
この香りのシリーズを確かめたかったの!と、ふと思い、コレを手にとりました。
手に取った瞬間は「あっま~い!頭からかじりたくなっちゃう位、甘い!」と言ったのです。
「とても、良い香りなの!」と同行していた子達にチェックしてもらったら、私と同じように
「探していた香りだ!」とノックアウトされちゃった子が一人。「あんまり~」と言う子が一人。

フロアを一周して、でも、やっぱり、気になる。と引き返して、こちらをお買い上げ。
お友達はポーチ付のキットとこちらを一緒にお買い上げしていました。
・・・トワレも欲しかったのですが、全店舗完売で現在お取り寄せらしいですね。
トワレは、近いうちにお願いしにいくかも!!と結構思っています。
画像は頂いてきた高さ1センチ程の練り香水と、トワレのパンフです。

―香りってなかなか難しいでしょう。
無難なものや、いい方かなというのはあっても、コレっていうのにはほぼ出会わなかったり。
私は年末頃から色々探していたのですが、ちっともぴんとこないのでがっかりしていました。
まさか思ってもみない所で、ドストライクの香りに出会うとは運命を感じます。・・大袈裟?

私は大体3年周期程で身にまとう香りのメインを変えます。
やはり、その位で、自らの好みやスタイルが変化するからだと思います。
昔はメンズものを使用していて、それ以降は、ユニセックスの清涼感がある香りが多かった
です。最近は女性らしいけれどスッキリした香りをメイン使いしています。
今回は、芳醇な甘い香りで女性が前面に出ているかのようですが、かといって強烈ではない
・・・お友達は"有りそうでないような、アメリカの香り"と言っていました、これは少し納得。
私は、"雛祭りのまるい米菓子に白い砂糖がまぶしてある"ような印象を強く受けました。
やっぱり、頭からかじりたくなっちゃう、甘く美味しい香りなんですね。
本来は苦手なのですが、HITでした。少量なら、素敵な香り。

それから、練り香水、コレはアルコールフリーで敏感肌にもお薦めで、更に香りが微量なので
割りと早く消えるし、接近しない限り、分からないという所が、大変良いです。
小学生の頃、母に小さな陶器入りのローズの練り香水を貰った時にそう教わりました。
密接に近づいてくる相手にしか分からない香りを身にまとっているって、とてもロマンティック
かつエロティックなのではないでしょうか?
a0082889_2022623.jpg

[PR]
by 00o_sweety_o00 | 2007-03-08 20:26 | Cosmetics
Guerlain ×  Emilio Pucci で5月中旬発売予定なのですって?
も~、どちらも好きなので、衝撃的!!
検索してみたら色々な方が、このことをかかれています。

四角いポーチに色々入っているようで、ブラシもお粉も、ピンクのグロスも魅力的。
何よりも、可愛らしいピンクなプッチ柄にメロメロです。
限定5000個らしいですね。どなたの元に行くのでしょうか?
んー、とても欲しいキットです♡

a0082889_2313352.jpg

にほんブログ村 美容ブログへ
励みになります
[PR]
by 00o_sweety_o00 | 2007-03-05 23:22 | Cosmetics
アルビオンのエプリスのシリーズの唇の美容クリーム。
浸透性に優れている、リップトリートメントだそうです。
私は、普段唇を保護するリップケアは持っていても、ガサガサの唇は色々対策を練っても
駄目で、どうしたものかと思っていたのです。
そこで1月の終わりなのですが、カウンターでお話しをしていたら、こちらを薦められました。

チューブ状で出てくる所も細く衛生的で使いやすく、白いクリーム状です。
パール大を指に取り、唇にのせます。するすると伸びます。
唇につけて端から指のはらでクルクルとマッサージしていきます。
そうすると、あっという間にクリームが浸透して、ガサガサした部分は柔らかくなり
ふやけたように綺麗に取れてしまいます。
その後の唇の表面はツルツルして、しっとり。
その後、綺麗に、グロスやLIPがのります。
あらら~、こんな簡単に綺麗になるのね~と思って、包んでいただきました。

コレは保湿力はないので、また駄目になったら、きちんとクルクルしてグロスをのせます。
美容液というより、皮剥け+下地用という感じですが、ちょっと、お気に入り。
ひどい皮剥けをするので、結構頻繁に使っています。

BAさんは、たっぷりを唇に乗せてラップパックをして一晩寝ると良いとも言っていました。
それはした事がないのですが、日中、強力なガサガサを簡単にツルツルにしてくれるので
私のように、凄く乾燥してしまう方には、かなり良いアイテムだと思います♡
a0082889_22313649.jpg


にほんブログ村 美容ブログへ
励みになります
[PR]
by 00o_sweety_o00 | 2007-03-05 22:31 | Cosmetics