人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life,Cosmetics,skincare,Favorite food*I know way to live to be happy. that's to try to live each day as if it's my last.


by 00o_sweety_o00

L'OCCITANE COLID PERFUME・・・とろけそうに甘い香りをまとう

昨日、新宿伊勢丹で遅まきながら今期チェックしたかったコスメなどを色々と観ていた時に
この香りのシリーズを確かめたかったの!と、ふと思い、コレを手にとりました。
手に取った瞬間は「あっま~い!頭からかじりたくなっちゃう位、甘い!」と言ったのです。
「とても、良い香りなの!」と同行していた子達にチェックしてもらったら、私と同じように
「探していた香りだ!」とノックアウトされちゃった子が一人。「あんまり~」と言う子が一人。

フロアを一周して、でも、やっぱり、気になる。と引き返して、こちらをお買い上げ。
お友達はポーチ付のキットとこちらを一緒にお買い上げしていました。
・・・トワレも欲しかったのですが、全店舗完売で現在お取り寄せらしいですね。
トワレは、近いうちにお願いしにいくかも!!と結構思っています。
画像は頂いてきた高さ1センチ程の練り香水と、トワレのパンフです。

―香りってなかなか難しいでしょう。
無難なものや、いい方かなというのはあっても、コレっていうのにはほぼ出会わなかったり。
私は年末頃から色々探していたのですが、ちっともぴんとこないのでがっかりしていました。
まさか思ってもみない所で、ドストライクの香りに出会うとは運命を感じます。・・大袈裟?

私は大体3年周期程で身にまとう香りのメインを変えます。
やはり、その位で、自らの好みやスタイルが変化するからだと思います。
昔はメンズものを使用していて、それ以降は、ユニセックスの清涼感がある香りが多かった
です。最近は女性らしいけれどスッキリした香りをメイン使いしています。
今回は、芳醇な甘い香りで女性が前面に出ているかのようですが、かといって強烈ではない
・・・お友達は"有りそうでないような、アメリカの香り"と言っていました、これは少し納得。
私は、"雛祭りのまるい米菓子に白い砂糖がまぶしてある"ような印象を強く受けました。
やっぱり、頭からかじりたくなっちゃう、甘く美味しい香りなんですね。
本来は苦手なのですが、HITでした。少量なら、素敵な香り。

それから、練り香水、コレはアルコールフリーで敏感肌にもお薦めで、更に香りが微量なので
割りと早く消えるし、接近しない限り、分からないという所が、大変良いです。
小学生の頃、母に小さな陶器入りのローズの練り香水を貰った時にそう教わりました。
密接に近づいてくる相手にしか分からない香りを身にまとっているって、とてもロマンティック
かつエロティックなのではないでしょうか?
L\'OCCITANE COLID PERFUME・・・とろけそうに甘い香りをまとう_a0082889_2022623.jpg

by 00o_sweety_o00 | 2007-03-08 20:26 | Cosmetics