life,Cosmetics,skincare,Favorite food*I know way to live to be happy. that's to try to live each day as if it's my last.


by 00o_sweety_o00

ありがとうございました

夏で運営が1年のこのブログですが
最初の半年はまめに 後半は放置していたりして・・・
それでも現在も沢山の方がいつも来てくださって、とてもびっくりしました。
そしてとても嬉しかったです。
結構飽きっぽいのでこちらをお引越しをする事に致しました
今まで読んでくださっていた皆様、コメントを下さった方々、メッセをくださった方々
ありがとうございました。。。
[PR]
# by 00o_sweety_o00 | 2007-06-22 09:22 | Life
エキサイト、不具合多いですね。
固まってしまったり。なかなか開かなかったり。
またまた久しぶりの更新です。
色々溜まってしまって、コレも1ヶ月ほど前でしょうか。。。

シービックという会社から、デオナチュレ・足指さらさらクリーム
価格 1,050円
足の指の間に塗る消臭制汗クリーム。
アルム石と汗吸収パウダーがニオイと汗を抑えるようです。
みょうばんが入っているみたい。みょうばんって消臭効果があるんでしたよね。

1ヶ月位前に、初夏のような気候になった頃、男性に「足の消臭剤みたいの知らない?」
と聞かれました。
ちょっと考えてしまって、うーん。見つけたら、買ってきてあげるよ~。と曖昧な返事に。
ふと、その頃、雑誌の広告で頻繁に目にしていた、このチューブを思い出しました。
なんか、ロクシタンや自然はコスメのパッケージみたいで、記憶に残っていたのです。
面白そうだし、男の人も自然に持ってくれそう!と言うだけでトライしてみました。

で、ちょっと試しにぬらせて~と湿布してみました。
5ミリづつ、塗っていくんですって。
塗り時間が面倒で、結構クリームを消費するので、コスパ、悪くない???と正直思いました。
でも、『自分じゃないから、ま・いっかー』という感じで、あげちゃいました。

先週になって突然、『ね!あのクリーム凄い!ありがとう!』と返事がきました。
すっかり、忘れていたのだ。
何でも、一日12時間はブーツを履いていて、蒸れて気持ちが悪いそうです。
そして毎日そのブーツを履くので(脱げる時は脱いでスリッパなんかを履くらしい)
これからの暑い時期は、足が匂うので、他人に迷惑だととても気にしていたみたいです。

何が凄いのか聞いてみたら『出社後塗って、夜になっても匂わない』ですって。
うーん。コレはホントに凄いのかもしれないですねぇ。
夏はストッキングにパンプスなんて場合は必須かもしれません。
冬はブーツを履くし、ますます必須かもしれません。
a0082889_9154121.jpg

[PR]
# by 00o_sweety_o00 | 2007-06-19 09:15 | skincare
おひさしぶりです!
避暑地に行って、早朝から散策していたら、うっかり朝の紫外線にがっつりとやられました。
高地はとても涼しかったので、焼けないんではと勝手に勘違いをしていました。
慌ててサンスクリーンを取りに戻ったのですが、遅かったみたいで今は健康的な肌色です。
高度が上がれば、太陽がそれだけ近くなるので、紫外線も厳しいのは当然ですよね!
気がつかなくて、大ショック。
去年は旅先で、日傘とお財布等が入ったバックを盗難され、探している間に肌が真っ黒に。
来年こそは色白キープ!と思ったのですが、どうやら今年も白い女にはなれそうにないです。

さて、本題です。
紫外線吸収剤が入っていなくてナチュラルなものでお薦めはなぁい?
と聞いたら、お友達二人から、白くならなくてお薦め~と紹介されました。
それはDHCのもので、紫外線吸収剤が入っていなくて、天然のものがたっぷりだそうです。
SPFを聞いてみると、数値は35と私の好みとしては大変良い感じです。

・・・そうなの?と聞き流し、しばらく遠ざかっていたのですが、使用してみる事にしました。
ふむふむ。多く塗らなければ白くならないのね。乳液とローションの中間みたいです。
サラサラして、浸透してしまう感じで、皮膜感もないし、いいのかも?
ただ、多く塗ってしまうと、ウォータプルーフ処方のせいか、シャワー時に落としにくいです。
あと、私は敏感で乾燥肌なので、少し乾くかな?と思いました。
きちんとボディケアをしてから、使用しています。
紫外線吸収剤が入っていないものは乾燥する傾向にあるようですね。

私は主に腕から指先までに使用しています。
フェイスには、別のものを。
このサンスクリーンは、汗をかいたりしてタオルで肌をぬぐってしまったら、その都度、
きちんと塗りなおさないと効果がおちるようです。
今の所は、可もなく不可もなく位かな?

サンスクリーン・ジプシーとしては、紫外線吸収剤なし&反射剤入りを探し中です。
やっぱり、安全性が高くて、SPFも適度で、しっかり洗い流せるものがイイです。

a0082889_7545541.jpg

[PR]
# by 00o_sweety_o00 | 2007-06-12 08:13 | Cosmetics

サンスクリーン

おひさしぶりです!
避暑地に行って、早朝から散策していたら、うっかり朝の紫外線にがっつりとやられました。
高地はとても涼しかったので、焼けないんではと勝手に勘違いをしていました。
慌ててサンスクリーンを取りに戻ったのですが、遅かったみたいで今は健康的な肌色です。
高度が上がれば、太陽がそれだけ近くなるので、紫外線も厳しいのは当然ですよね!
気がつかなくて、大ショック。
去年は旅先で、日傘とお財布等が入ったバックを盗難され、探している間に肌が真っ黒に。
来年こそは色白キープ!と思ったのですが、どうやら今年も白い女にはなれそうにないです。

さて、本題です。
紫外線吸収剤が入っていなくてナチュラルなものでお薦めはなぁい?
と聞いたら、お友達二人から、白くならなくてお薦め~と紹介されました。
それはDHCのもので、紫外線吸収剤が入っていなくて、天然のものがたっぷりだそうです。
SPFを聞いてみると、数値は35と私の好みとしては大変良い感じです。

・・・そうなの?と聞き流し、しばらく遠ざかっていたのですが、使用してみる事にしました。
ふむふむ。多く塗らなければ白くならないのね。乳液とローションの中間みたいです。
サラサラして、浸透してしまう感じで、皮膜感もないし、いいのかも?
ただ、多く塗ってしまうと、ウォータプルーフ処方のせいか、シャワー時に落としにくいです。
あと、私は敏感で乾燥肌なので、少し乾くかな?と思いました。
きちんとボディケアをしてから、使用しています。
紫外線吸収剤が入っていないものは乾燥する傾向にあるようですね。

私は主に腕から指先までに使用しています。
フェイスには、別のものを。
このサンスクリーンは、汗をかいたりしてタオルで肌をぬぐってしまったら、その都度、
きちんと塗りなおさないと効果がおちるようです。
今の所は、可もなく不可もなく位かな?

サンスクリーン・ジプシーとしては、紫外線吸収剤なし&反射剤入りを探し中です。
やっぱり、安全性が高くて、SPFも適度で、しっかり洗い流せるものがイイです。

a0082889_7545541.jpg

[PR]
# by 00o_sweety_o00 | 2007-06-12 08:13 | skincare
Vl164、GR166
AUBEに続いて、初MAQUillAGE。
今まで、食指が動かなかったのですが~
コレは大変可愛らしいです~

以前良く似たピエヌが廃盤になるからと人気沸騰した時期がありましたね!
良く似たクリームアイカラーです!
ピエヌより、質感が良いです。もろもろしないの。
そして、発色が良いです!!

難点は・・・収納されているチップ部分の高さがないといいなぁと思います。
持ち運ぶには、かさばるのです。
やはりポーチに入れて歩くには、厚みはない方が好きです。
それからこの形だと単色の方が好みかも!少々使い勝手が悪いかも。

で、5,6年前かな・・・バイオレットで、リキッドアイライナーがあったのですが、
それが好きで好きで、ほとんど毎日その目元で歩いていたのではないかしら・・・
私はそのカラーと発色に、相当惚れこんでいて、現在進行形で同じカラーをいつも
コスメカウンターに立ち寄っては、探していました。

それが、こんな所で、出会っちゃったかぁ~♪という位、衝撃的で嬉しかったです♡
お薦めカラーは、やはり、バイオレット→グリーン→ピンク→ブラウン→ブルー
他に、シルバーとゴールドがあり、7色展開。
凄いですね。全色あれば、毎日がカラフルな目元で、ひと夏過ごせそう(笑)
私が行ったお店では、1店舗がブルーが完売。もう一店舗がピンクが完売でした。
どちらも入荷前からお客さんからの問い合わせが多かったそうです。
私はやっぱり、バイオレットが一押しなんですけど♡
エブリディ・バイオレットになりそうな予感です・・・
a0082889_193693.jpg

[PR]
# by 00o_sweety_o00 | 2007-05-21 19:36 | Cosmetics
うーん、これも少し前の記事になっちゃうな。半月以上前???
PLAZAで、あ・かわいい!と思ったグロスがあったのですが品切れで
そういえば似たようなグロスカラーはCMで、リンカちゃんがしていた事に気づき
入手してきました。初・AUBE。
CMもこの画像も、凄く赤くて、まさに”チェリードロップ”といった風なのですが
実際は、ほんのり色つきグロスです。
三度塗り位すると赤みが出るかしら。。。

で・も、素敵!!!
何て言うのかな・・・これって、グロス出たての頃のグロスカラーですよね?
「天麩羅食べたの?油ついてるよ?」なんて言葉が流行った覚えがあります。
そんな感じなのですが~、大変かわいい♪

それから、つけたては、瑞々しい唇なのですが、次第におちつきます。
落ち着いても、唇は潤ったままです。勿論、そうなったら塗りなおしが必要なのですが、
唇虚弱体質の私が、皮剥けも一切しないので、大変感激して、パッケージを見てみました。
なんと「美容液成分配合」で、全て「保湿剤」入りなのでした。
保湿剤とは、カラーナギン(海草)・オリーブオイル&カミツレエキス(植物)・林檎酸(フルーツ)
みんな、自然界のものなのですね~!嬉しいですね~!

私はジバンシイのコスメキットについていた、ノーグリッターグロスで、昔懐かしいグロスに
ときめいてしまったようです。
最近では、シアールージュにもすっかり飽きてしまいました。
なので、マイブームはこのAUBEなんです~!
そして、何よりも、保湿されている唇が猛烈に嬉しくて、今、16番が手元に2本もあります♪
なんか、薬用リップの出番がないくらい、使い込んでいます。
でもね、これは、新鮮な口元になるし、唇虚弱な方にも、お薦めですよ♡
a0082889_20445726.jpg

[PR]
# by 00o_sweety_o00 | 2007-05-18 20:47 | Cosmetics

たからの いちご大福

ご無沙汰しております。
一ヶ月以上経ってしまいましたが、今日は私のお気に入りをご紹介。

こちらは、香川県からおとりよせ。
和菓子屋さんのおおぶりな苺がまるごと入っているいちご大福。
高さは5、6センチ位。
縦半分に切ると、画像のように綺麗に苺がお目見え。
薄皮の御餅に、甘さ控えめの上品な白餡。
贈答品用に作られている苺が包まれています。
苺の甘酸っぱさと、ほんのり甘い餡が絶妙です。

こちらは朝摘み苺を、餡と羽ニ重餅で包み、午後には発送してくれて
翌日の午後遅くに届きます。
11月から5月までの収穫時期の期間限定の季節の大福です。
贈答品としても、大変お薦めな一品です。
a0082889_752322.jpg

[PR]
# by 00o_sweety_o00 | 2007-05-16 07:52 | Favorite food
Agronatura HAND CREAM DAMASK ROSE
NEWです。従来のハンドクリームはパッケージがかわいくても、有機栽培と言われても
食指が動かなかったのですが、DAMASK ROSE にはやられました。

ダマスクローズウォーター、エキス、エッセンシャルオイルをベースに、西洋オトギリソウが皮膚を引き締め、プロポリスで皮膚を清潔に保ち、シアバター・蜜ろう・米糠エキス・蜂蜜・麦エキス・大豆エキスが皮膚や爪にうるおいを与えてくれます。

合成(保存料・着色料・香料)、表示指定成分などは無添加のナチュラルクリーム。
お肌に優しくて、安心に使えます。

乳液状のクリームをするする伸ばして、ゆっくり浸透させます。
べたつきはなく、ほんのり保湿されます。
Agronatura ならではのかわいらしいパッケージもお薦め。
ローズだけあって、従来のここのハンドクリームよりもお値段が少々かわいらしくないかも。
35ml 2625円
a0082889_95654.jpg

[PR]
# by 00o_sweety_o00 | 2007-04-09 09:56 | skincare
エッセンス オブ スウィーティー
2007/2/1 期間限定発売
ハンドクリームとバスオイルのセット。
ハンドクリーム(ローズ/ラベンダーから1品)
バスオイル(ロマンス/ビバランス/トランキルから1品)

バスオイルはビバランス、ハンドクリームはローズを選択。
イランイランなどが入っている、ロマンスが一番人気で品切れでした。
三種類、試した所、いかにもスパやサロン風の香りで確かに一番香りが癒されそう。
初めはコレがいいな、と思ったのですが、何度か香りを交互にかいでいたら、
ビバランスの方が好み。ビバランスは、レモン・ローズマリー・オレンジの香りです。
柑橘系のフレッシュでスッキリした香り。何だか、朝日の中、温浴しているかのような、
スッキリ、リセットできるような気持ちの効果が得られるかも。
このオイルは小さなキャップ1杯分をとろりとお湯に入れてかき混ぜると、お湯がゆるり
と滑らかになります。香りも超微香ではありますが、癒されます。
アボカドオイル、グレープシードが入っているのですが、保湿は期待出来ないので、
保湿をしたい方は、別にオイルを追加すると良いと思います。

ハンドクリームは、断然ローズ!こちらのラベンダーも嫌味もなくて微香でよいですが
やはり高貴でフレッシュな青みのあるジュリークのローズ香が大好き!
普段愛用しているハンドクリームなので、オイル現品+800円位?で、クリームもセット
になっているので、とても嬉しいキットでした。
お友達と自分用に二つ頂いて、ギフト用にリボンをかけていただきました。
BOXも爽やかでかわいいくて、ギフトに良いなぁと思いました。お薦めです♪
a0082889_833786.jpg

[PR]
# by 00o_sweety_o00 | 2007-04-02 08:14 | Bath
HRのLIPを頂いた時に、使用してくださったLIP PENCIL。
ここ何年か輪郭を出さずにつけるのが好きだったのですが、あまりのPENCILのタッチの
よさに気になって、手に取ってみました。
芯が柔らかくて書きやすいです。
ここの所、固くて微妙~な物に出合ってばかりだったので嬉しくなって頂いてきました。

カラーは 21 X-FACTOR 落ち着いた色合いですが、地味すぎない。
ベージュ系やオレンジ系にピッタリのカラーです。 
書きやすさと色味がお薦めです。
これでラインを引いて、グロスだけというのにもとても良さそうです。
a0082889_20211559.jpg

[PR]
# by 00o_sweety_o00 | 2007-03-27 20:21 | Cosmetics